「片づけなさい」は、言っちゃダメ!講座、高取町で実施します。

たかまち「高取町ママたちのちから」さんからご依頼いただき、高取町で実施することになりました。たかまちさんは、暮らしに必要な知恵や知識を身につけて心豊かに暮らそうを目的に、毎回専門家招いて勉強会をなさっています。
前回は、老前整理セミナーのご依頼を受け開催。http://office-mikasa.com/podium/20170221/
今回は子育て片づけ講座のご依頼をいただきました。

お席は15名!少人数なので個別アドバイスも実施します

「片づけなさい」は、言っちゃダメ!講座。いつものPTAや学校での講座バージョンよりも少人数での開催。そのため内容も少し変更。参加者様のお子さんの年齢やお悩みをお聞きしながら、会話形式でセミナーを進めます。具体的にその場でお一人づつに、お片づけアドバイスも行います。より具体的なアドバイスが欲しい方は、間取りやお家のお写真撮ってきてください。少人数ならではの開催形式。ぜひこの機会にご参加ください。

日時・会場

日程:2017年9月14日(木)
時間:10:00~12:00
主催・会場:〒635-0152 奈良県高市郡高取町上土佐20-2
高取町観光協会 夢創舘

参加費:1,000円(税込み)
持ち物:筆記用具
その他:お子様歓迎、保育スタッフはいませんので、保護者の方々で見守りお願いいたします。
定員:15名
駐車場:無料 会場駐車場が満車の場合は、観光駐車場(無料)がご利用可能です。

お申込み方法

フェイスブックたかまちさんのイベントページから
・オフィスミカサLINE@から(たかまち講座参加希望とメッセージください)
ご登録はこちらから

内容:お子さん向け

・片づけができることによる、子どものメリット
・正しい片づけ、子どもへの教え方
・どんなお家でも使える収納鉄則
・片づけを進めるときにしてはいけないこと
・上手な進め方
(当日の参加者様のご希望等で、変更する場合があります)

とってもお得な価格で今回受講が可能な理由

実は今回主催の「高取町ママたちのちから」のメインメンバー(発起人?)の福西奈々子ちゃんは私の高校の同級生なんです(ゆりやんレトリィバァ後輩やで!と言われ、めちゃよろこぶ私達)。でも、高校時代にはお互い存在すら知らず、旧姓を聞いてもお互いピンと来ない仲(笑)
でも、いつも一緒にいた親しい友達がほぼ被り15年・20年たってつながるべくしてつながった、感慨深いご縁。そんな彼女に「高取町もきて~」といわれ、2つ返事で開催が決定。(半年以上前から予定押さえてくれるのもありがたい)

そんな経過での今回特別開催なので、非常にお得な価格になっています。この機会をお見逃しなく。