講座・セミナー 募集中 オフィスの片づけ・書類 オフィス向け講座

オフィス業務の生産性を向上させるための整理収納のポイント(日本経営協会)

投稿日:2020年8月26日 更新日:

開催日時

2020年8月26日(水)
開催時間 等 10:00~17:00
場所:NOMA関西本部内 専用教室
大阪市西区靭本町1-8-4 大阪科学技術センタービル

参加費用・カリキュラムについて

配布チラシPDFファイル(日本経営協会様作成)

募集ページ

募集案内文 ※日本経営協会様より抜粋

働き方改革実現に向けての取り組みが本格化する中で、労働時間の削減や従業員の生産性向上、ワークライフバランスの実現、働きやすい職場環境の整備など、企業が取り組まなければならない課題が山積しております。

なかでも事務部門の業務効率化については、自動化・省力化が進む製造部門と比べ、日々の業務進捗が把握しづらく、また業務内容を担当者しか把握できていないというケースもあり、後回しにされてきたという現状があります。そのような中、書類の整理収納を「誰が・いつ・どのように」行うのかは、多くの企業で共通の課題となっております。

事務部門の業務を改善してオフィス環境を整備することは、オフィス業務の生産性を向上させるだけではなく、経済的効果、精神的効果、職場内のコミュニケーションを円滑にするなど、さまざまな効果が期待できます。
一方で、個人でできる整理収納では限界もあるため、働きやすい職場環境を構築するためには、個人で学んだ整理収納法をうまく部門・組織に展開していく必要があります。

本セミナーでは、オフィス業務効率化コンサルタントの長野氏をお招きし、個人で今すぐできるオフィス整理収納の基本原則から、働きやすい職場を構築するために職場環境を整え、業務効率化の改善活動を根付かせるためのポイントまでを成功/失敗事例を交えながらご紹介いたします。

オフィスの生産性向上を検討されている方々の積極的なご参加をお待ちしております。

-講座・セミナー, 募集中, オフィスの片づけ・書類, オフィス向け講座
-

Copyright© Office Mikasa オフィスミカサ , 2020 All Rights Reserved.