ルームツアーのWebページができました!プロのホームファイリング®️を見に行こう。

ルームツアーのWebページができました!プロのホームファイリング®️を見に行こう。

2024年は行動の年に! リアルなホームファイリング®︎のお手本を見に行こう

「いつか書類整理をしたい」
「でも、どこから始めたら良いか分からない」
そんな方に効果的なのは
「これなら出来そう♪」と体感できる、お手本を見ることです。

「ホームファイリングの見られるルームツアー」の開催者を、ホームファイリング®️上級生のメンバーに募集したところ
なんと6名がルームツアーの開催を、表明をしてくれました!
ルームツアーWebページは、2024年4月にオープンし、6名の詳細をご紹介しています

↓クリックしてWebページを見る↓

大阪府、奈良県、兵庫県、東京都
多彩な6名の自宅は、どの家も魅力的ですよ。
「私も行ってみたい!」と紹介ページを読みながら、ワクワクしました!

 

津梅家のルームツアーに来てくれた、お客様の声をご紹介

私はこのルームツアーWebページ制作を任されました、上級7期生の津梅(つばい)ふみえと申します。
大阪府堺市にて、2020年から整理収納アドバイザーとして活動しています。
以前に我が家のルームツアーに来たことのあるお客様の、声をご紹介しますね。

ご感想①

機能性の高さとくつろげる感じが共存していて、自宅もこういう家に変えてみたいなと思いました。
生活各場面で実際の収納、また防災工夫も見せて頂けて、こういう方法があるのかと具体的な参考になりました。
あちらこちらにあった飾りが素敵で気持ちが上がりました!
津梅さんを筆頭に今日参加されていたお二方もとても素敵な人たちで、余計に楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。(M.A様)

ご感想②

片付けや、収納整理は、苦手ではないのですが、今まで自己流でやっていたので、今回、参考になることがあればと、参加させて頂きました。津梅さんの収納術は、特別なことではなく、私にもすぐに取り入れられそうな、身近な工夫がされていて、『帰ったらやってみよう!』と、思えることが沢山ありました。
そして、収納とセットで防災対策もされている所は、本当にスゴイと思います。
ウチは防災グッズは、一応準備しているものの、やりっぱなしになっているので、この機会に再度見直そうと思います。
ありがとうございました!(R.Y様)

ご感想③

家を建てる前に行きたかった!と思うくらいよかったです(建売持ち家を購入しましたが…)
子どもの成長した時の整理の仕方が少し想像できてよかったです。(M.T様)

ご感想④

ルームツアーにて全ての場所の収納を見せて頂き、大変参考になりました。
又、防災備蓄がしっかりなされていたので、 私も見習わなくてはと思いました。
ウッディーなステキな空間で、幸せな ひとときでした! 本当にありがとうございました♪(N.O様)

暮らしは、家族のステージや人数など、家庭ごとにオリジナルです。
それでも「整理収納の理論」は基本が同じなので
見るだけでも、ご自身のお家の参考になりますよ。

百聞は一見に如かず、を楽しく体感する

「衣食住」は大切だと、皆さんが分かっていらっしゃいます。
そして、忙しさで優先順位が低くなってしまうのが「住」です。
しかし、本気で家に向き合い、徹底的に整理をして仕組みを整えれば
日々を快適にしてくれる「住」こそ一生の財産になると、私たち整理収納アドバイザーは知っています。

モノの整理の次に重要なのは、情報の整理です。
書類1枚は小さいですが、チリも積もれば山となり、扱いに苦しんでいませんか?
「日々入ってくる情報の多さ・書類整理に、気が重くなっている方の力になりたい」と考えて
「ホームファイリング®︎」を自分自身で学び、サポートサービスをしているメンバーは全国で50名前後。
そしてルームツアー公開をしている6名は
さらに希少な「会いに行けるホームファイリング®️のお手本がある」お家です!

いかがでしょうか?
「百聞は一見に如かず」を、遊びに行く気軽さで、まずは体感しませんか?
「楽しいし勉強になった!」そんな時間をお約束します。
まずは「我が家から行ける場所でルームツアーを開催しているか?」を、みてくださいね。

↓クリックしてWebページを見る↓

 

「津梅さんと和田さんってどんな人?」
ホームファリング®︎の魅力を2人でおしゃべり♡(約30分)
↓クリックしてYoutube見る↓

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

無料特別イベント「片づけからできること、整理収納と防災対策(3回目)」
イベント2024.02.27

無料特別イベント「片づけからできること、整理収納と防災対策(3回目)」

【生駒郡・三郷町PTA共催】 子育て片づけ講座(「片づけなさい」は言っちゃダメ)
イベント2023.10.14

【生駒郡・三郷町PTA共催】 子育て片づけ講座(「片づけなさい」は言っちゃダメ)

「整理整頓からムダ買いをなくし、ゴミを減らそう」お片付けのプロに学ぼう! キチキチみんなの講座
イベント2024.01.15

「整理整頓からムダ買いをなくし、ゴミを減らそう」お片付けのプロに学ぼう! キチキチみんなの講座

カタヅクプラスのWebサイトを公開しました。
お知らせ2023.10.06

カタヅクプラスのWebサイトを公開しました。

不安解消!育休復帰準備支援&家事時短セミナー
ご感想2024.02.26

不安解消!育休復帰準備支援&家事時短セミナー

無料特別イベント「片づけからできること、整理収納と防災対策」
イベント2024.01.13

無料特別イベント「片づけからできること、整理収納と防災対策」